IMG_5733

精進潔斎(緩め)4日目。
白粥、梅干し、塩昆布。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

IMG_5734

今朝のお点前
いいお茶が点ちました。
とても美味しくいただきました(^^)

◆潔斎明け

IMG_5752

無事、今年もえべっさんにお参りをさせていただきました。
そんなわけで精進明け。

精進明けは「お寿司でおすし(*゚∀゚)=3ハァハァ」
ということで、スーパーに買いに行ったら
ファミリーセットみたいな大きいのしか無くて(ノ∀`)
それでアジフライを買うて来ました。
きりしましぐれで山椒が食せるのが嬉しくて。

今夜も麒麟がきましたが、その前に、
えべっさんお下がりの冷酒、からの熱燗で。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)