DSC_0081

トマトとチーズのイングリッシュマフィン

マフィンを半分に割って
片方に好みのソースを塗ってチーズを敷き
カットしたトマト、みじん切り玉葱を乗せ
塩コショウ、乾燥バジルをトッピングし
アルミ箔の上に乗せて、グリルで良い頃合いまで焼いてから
フライパンでマフィンの下側をこんがり焼きます。
この時、もう片方のマフィンは両面をこんがり焼きます。

盛り付けは別々に、食べる時にサンドします。

DSC_0078

キュウリの酢の物
ヨーグルト
ホット珈琲と一緒に
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

DSC_0082

今朝のお点前
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)

◆おまけ

晩酌のアテをどうしようかと冷蔵庫をあさっていたら
賞味期限の切れたお豆腐を発掘してしまいました(ノ∀`)アチャー

IMG_2436

12日前のものですが、火を通せばいけるやろ、ということで
今夜のアテはトマトと豆腐の炒めもの

IMG_2437

味付けは昆布出汁のものと、酒、味醂で
熱燗と一緒に
とても美味しくいただきました(*´ω`*)