P9240386

しめじと大根おろしの和風パスタ。

シメジをオリーブオイルで炒めて出汁、酒、味醂、塩コショウで味付け。
濃い味が好きな方はお醤油をお好みで。
大根おろしの絞り汁も一緒に入れてOK。

お肉OKな方はベーコンを炒めてからシメジを炒め(以下略)
みたいにしてもらったらボリュームも出ます。
バターOKな方はバターじょうゆも美味しいかと。

茹で上がったパスタを投入&まぜまぜして器に盛り
大根おろし、海苔、ネギ、白ごまをトッピングしてできがり。

夏なら冷製でも美味しいと思います。

P9240390

デザートは熊本のお蜜柑。
青いみかんを見ると運動会を思い出します。
そろそろシーズンですね(^^)

P9240395

今朝のお点前。
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)