P5140025

玉子とトマトのブルスケッタ

トマトは細かくカットして、みじん切り玉ねぎ、乾燥バジル
オリーブオイル、酢、塩コショウで和え味をしゅませておきます。

ゆで卵は細かく刻んで酢少々、マヨネーズ、塩コショウで
味を整えておきます。

フライパンにオリーブオイルを敷いてバゲットの両面を焼き
オリーブオイルトーストをこさえ、玉子とトマトを乗せて出来上がり。

※普通はトーストしたバゲットに、カットした大蒜の切り口を
スリスリしてから具材を乗せます。ウチは大蒜なしです(〃∇〃)

お好みでバターやオリーブオイル、チーズなど塗ってくらさい。

P5140028

ホット珈琲と一緒に
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

P5140032

今朝のお点前
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)