P1200078

お弁当です。

だし巻き
溶いた玉子をお残りの蕎麦つゆとマヨネーズで味付けし
油を敷いたフライパンで巻き焼きにします。

焼きゴボ天
玉子を焼いたあとのフライパンをさっと拭いて
適当な大きさにカットしたごぼ天を焼きます。

しめじ・人参・ほうれん草のたいたん
お残りの蕎麦つゆで薄揚げ、しめじ、人参を軽く煮て
固めに湯がいたほうれん草を入れて火を止め味をしゅませます。

きりしましぐれ
頂き物の筍と蕗の佃煮です。

春雨の酢の物
湯がいた春雨を水で洗い冷まして
ミツカンの優しいお酢、すりごまと和えて味をしゅませます。

ご飯のトッピングは塩昆布と沢庵。

温いほうじ茶と一緒に。
だし巻きエエ具合にできて嬉しい(*´∀`*)
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

お抹茶は切らしておりまして(ノ∀`)
近いうちに支度しますです~ノシ