P7230015

厚揚げの焼いたん
熱湯で油抜きした厚揚げを短冊に切り
フライパンで焼いて麺つゆやポン酢などをかけてできがあり

長芋の大葉巻焼き
半月や輪切り、短冊など、お好みの形にカットした長芋に大葉を巻き
油を敷いたフライパンでさっと焼いて塩コショウしてできあがり

オクラのたくわん和え、
湯がいたオクラを乱切りにして刻んだ沢庵、麺つゆで和えてできあがり
トッピングはオカカなどお好みで

P7230023

盛り蕎麦と一緒に
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

P7230026

今朝のお点前。
新しいお抹茶おろしました。
森半さん初緑。
安定のお味です。

P7230027

いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)

今日から夏休みということで、
朝から蒟蒻と厚揚の煮物をこさえてたんですが
マジで暑かったです(;・∀・) 
煮物は冷蔵庫で冷やして食べます(*´ω`*)

今年は猛暑というより酷暑やね。
皆さんどうぞご自愛下さいませ。