P7030030

お弁当のおかずです。

キャベツと薄揚げのさっと煮
薄揚げの短冊、スライス玉ねぎを出汁(湯、だしの素、酒、味醂、醤油)で煮て
玉ねぎに味がしゅんだらざく切りキャベツ、適当な長さにカットした青ネギを入れ
さっと煮ます。タッパーなどの器にあけて味をしゅませて出来上がり。

ピーマン甘辛焼
千切りピーマンを油でさっと炒めて酒、醤油で甘辛く味付けしてできあがり。

サラスパ
みじん切り玉ねぎ、酢、マヨネーズ、塩コショウでサラダソースを作り
半分に折って塩を多めに茹でて水で冷やしたパスタを混ぜてできあがり。

焼売とウィンナは市販のチルドです。
一緒にフライパンで転がして焼いて、ウィンナーだけ塩コショウします。

イシイのミートボールは袋ごとお湯で温めてできあがり

P7030031

ご飯のトッピングはオカカをお醤油で和えたもの。
冷たい麦茶と一緒に。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

P7030035

今朝のお点前
いいお茶が点ちました
美味しくいただきました(^^)