P5290096

高菜のいなり寿司

ごはんと刻んだ高菜、白ごま、すし酢をマゼマゼし
高菜入の酢飯を作り、お揚げさんに詰めてできあがり。

今朝はCOOPさんの、刻んだ高菜、白ごま、生姜が混ざった味付漬物を使いました。
酢はミツカンのやさしいお酢をそのままで。

P5290095

いなり揚げはチルドです。
少し割り高になりますが10枚入で198円やったので試してみました。
うどん用のきつね揚げは少し味が濃いのでやっぱりこっちがいいかな。
今日は半分の5枚だけ使いました。
冷凍もできると思うので、一枚ずつラップに包んで冷凍しておけば
食べたい時に1個や2個でも作れていいかも(^^)

P5290101

ほうじ茶と一緒に。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

P5290102

今朝のお点前
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)