PC230065

唐揚げおにぎらず

ラップの上に焼き海苔を敷き塩をしてご飯をのせます

青ネギと出来合い(チルドや冷凍やお惣菜)の唐揚げをおき
マヨネーズをトッピングしてまたご飯をのせます。

少し塩をしてから焼き海苔で包んでカットしてできあがり

PC230067

お味噌汁はシンプルなキノコの味噌汁
具はシメジ、エノキ、ネギ、薄揚げ。
林檎は食後に。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

昨日まで3日ほど作り置きしたおにぎり、漬物、林檎、饂飩で過ごしていました。
物事の合間合間に少しづつつまむ感じ。

やっと一段落して、今日は一日ずっと寝て過ごそうかと思うたけど
お天気も良かったし、お腹も空いたので起きてしまいました。

どんなにささやかな食事でも、ちゃんと時間をとって食べるって
大切なことやとしみじみ思います。

冷蔵庫の中身も寂しくなってきたので
今日は買い出しに行きましょう(^^)