PB220421

キャベツとジャガイモのオムレツチーズトースト

パンに辛子ケチャップなどお好みのソースをぬり
スライスチーズをしきます。

お醤油などお好みの味付けをして焼いた
半熟のスクランブルエッグをその上にのせます

ざく切りキャベツとチンして柔らかくしたジャガイモをオリーブオイルで炒め、
酒をふってアルコールを飛ばし、塩コショウで味付けしたものを
スクランブルエッグの上にのせ

オーブントースターでお好みの具合まで焼いてできあがり

PB220418

ベーコン、キャベツ、エノキのコンソメスープ

フライパンに油をひかずベーコンを焼きます。
いったんベーコンを取り出したら、その油でキャベツ、エノキを炒め
焼いたベーコンをもどしてから水、コンソメで煮込み
塩コショウで味を整えてできあがり。
食べる前にお好みで乾燥バジルやパセリなどをトッピング。

PB220423

食後はホット珈琲で。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

PB220425

今朝のお手前。
湯気が写る季節になりました。
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(*´ω`*)