PB210410

おでんリメイク鍋焼きうどん

おでんの残りものを適当な大きさにカットし
煮込みうどんと一緒に煮込んでできあがり
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

今朝のお点前

その前に、茶こしをご紹介します。

PB210412

阪急三番街のKitchen Kitchenさんで買うた茶こしです。
100円(税抜)。

前から欲しかったのですがお店に入るとお皿やカップや
そんなものばかりに目がいってずっと忘れていました。
昨日も軽く忘れていたのですが、たまたま見ていた棚にこれがあって
「そうや!コレが欲しかったんや!」と思い出し買うてきました。

PB210414

お抹茶はとても美しくこすことができます。
なんかパウダーみたい(*´ω`*)

PB210415

手早く点てられるのでお茶の味がグレードアップ。
もっと早くに使うてたらヨカッタ(;´∀`) 
とてもいいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)