P9280454

BLTトーストサンドイッチ

ベーコンはキッチンペーパーで包んでお好みの具合にチンしておきます。
トマトは輪切りに。レタスは洗って水気を拭いておきましょう。

トーストした食パンに辛子マヨネーズをぬって

レタス⇒トマト⇒マヨネーズ
⇒レタス⇒ベーコン⇒ケチャップ
⇒レタス⇒マヨネーズ

の順にトッピングし、もう一枚の食パンで挟んでできあがり。

トッピングの順番はお好みで。
レタスを間に少しづつ挟むと色がキレイになるので
ウチはこんな感じです(〃∇〃)

P9280457

ホット珈琲と一緒に。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

P9280460

今朝のお点前
いいお茶が点ちました。
美味しくいただきました(^^)

朝、パンを食べながら野暮用で世界地図を見てました。
そう言えば、こないだお客様とバックパッカーのお話をしてた時
「五大陸行きました(`・ω・´)キリッ」って言うてしもたんやけど

すみません。4大陸でした(;´∀`)
オーストラリア行ってへん。

いつか南極大陸には行ってみたいと思ってるので
もしそれが叶った暁には改めて「五大陸(`・ω・´)キリッ」と
言えたらエエなあと思います(^^)

◆おまけ

晩酌のアテはお残りのトマトで冷奴。
ポン酢でいただきました。

P9280463

お酒はいつもの月桂冠山田錦

P9280466

とても美味しくいただきました(*´ω`*)

世界をまどわせた地図 伝説と誤解が生んだ冒険の物語
エドワード・ブルック=ヒッチング
日経ナショナルジオグラフィック社
2017-12-16