P9230387

大根ごはん
研いたごはんと大根、薄揚げをお出汁で炊き込んでできあがり。
今朝は昨日の煮込みのお出汁をそのまま使いました

P9230386

厚揚げ、笹かま、糸蒟蒻、お昆布の煮込み
昨日の朝仕込んでおいたもの
ちょうどエエ具合に味がしゅみました

P9230379

キュウリ、玉ねぎ、おジャコのポン酢あえ
塩もみしたキュウリ、スライスして水に晒した玉ねぎ
おジャコをトッピングしてポン酢で和えてできあがり

P9230389

お味噌を切らしていて(;´∀`)
今朝は麦茶と一緒に。
とても美味しくいただきました(*´ω`*)

◆おまけ

晩酌のアテは朝のお残りで

P9230399

お酒はいつもの月桂冠山田錦

P9230402

とても美味しくいただきました(*´ω`*)